• HOME
  • NEWS
  • ASUS「ROG MAXIMUS Z690 HERO」に関するお知らせ

ASUS「ROG MAXIMUS Z690 HERO」に関するお知らせ

2022年1月6日 [サポート]

ASUS社製品をご利用のお客様へ

平素は、弊社取り扱いのASUS製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
現在発売中のASUS社製マザーボード 「ROG MAXIMUS Z690 HERO」に関して、海外において以下のような症状が発生するという報告がなされております。

・デバッグエラーコード53の発生
・起動(POST)しない
・発火を含む、マザーボード部品の損傷

ASUS社にて現在進めている調査の中では、当該マザーボードの生産工程において問題が生じ、メモリーのコンデンサーが逆向きに取り付けられている個体が存在することを確認しました。
この問題は、下記の条件を満たす場合に確認されております。
 
・パーツナンバー(Part No.)が90MB18E0-MVAAY0であること
・シリアル番号がMA、MB、およびMCで始まること
 
なお、調査結果より日本正規代理店より出荷された製品において、対象製品はありませんでした。
日本正規代理店から出荷された製品は、製品パッケージに代理店シールが添付されておりますので併せてご確認ください。
ご質問やご不明な点がございましたら、以下の日本正規代理店までお問い合わせください。


 
テックウインド株式会社


テックウインド ASUS(エイスース) サポートフォーム
https://www.tekwind.co.jp/support/asu_support_form.php

 
株式会社アユート


アユート・サポートフォーム
https://www.aiuto-jp.co.jp/support/maker_1.php

お手持ちのASUS社製マザーボード ROG MAXIMUS Z690 HEROがこの問題の影響を受けているかどうかを確認するには、以下のサイトにてシリアルナンバーを打ち込むことでご確認いただけます。

●ASUS Announcement Regarding Maximus Z690 Hero Issue(英語サイト)
https://www.asus.com/support/rog-maximus-z690-hero-checking
 
※製品パッケージの側面に、「Serial No.」および「Part No.」が記載されておりますのでご参考ください。




この度はお客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ