製品保証規定

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弊社取り扱い製品保証規定

弊社aiutoが正規代理店として出荷いたしました製品に関して、以下に定める内容にて製品保証をさせていただきます。

製品保証内容

無償修理受付期間内に正常な使用状態での使用において故障した場合、下記に定める規定により修理を行わせていただきます。
なお別途定める有償修理規定に該当する場合は、有償修理規定に則ってお受付させていただきます。
製品保証の範囲は、弊社より出荷させていただいた製品本体に対する修理となります。

弊社出荷品確認方法

弊社より出荷いたしました製品には弊社代理店保証シールが貼付されています。

aiuto 製品保証シール aiuto 製品保証シール

代理店保証シールが貼られていない製品、また、他代理店様シールが貼り付けられている製品に関しましては、一切の保証を行なっておりません。
また個人売買品、中古購入品(個人オークション等含む)により入手された製品に関しては、弊社出荷品についても一切の保証を行なっておりません。

製品保証期間

修理受付期間は原則下記となります。

無償修理受付期間 ご購入日より1年間

メーカーが別途定める保証期間がある製品に関しては、そちらに準じます。
ご購入日が確認できない製品に関しましては、上記無償修理受付期間内であってもお受付出来ない場合があります。
無償修理受付期間内であっても別途定める保証対象外事項に該当する場合は、修理をお断りする場合がございます。 無償修理受付とさせていただいた後、弊社またはメーカーにて現品を確認時に、保証対象外事項に該当する事項が確認された場合、その時点にて、現品をご返却させていただきます。

初期不良に対する対応

製品に初期不良が発生した場合、ご購入いただいた販売店様の保証規定に準じます。 販売店様へご連絡ください。

保証対象外事項

保証期間内でも以下の場合は有償修理または保証対象外とさせて頂く場合がございます。

  • 取り扱い説明書に即した正常な操作取り扱い以外の不適当な使用により生じた故障
  • 移動輸送中や落下等により発生した故障
  • 火災地震水害落雷異常電圧やその他の天災による故障
  • 弊社以外で修理改造または分解した箇所がある場合
  • 各部ソケット、ピン折れ、コンデンサ破裂等の物理的破損
  • 製品基板上に傷がある場合
  • 液体による侵食が確認された場合
  • 焼け焦げ痕がある場合
  • BIOS更新中/更新後の故障
  • 接続されている他のパーツに起因する故障
  • 消耗品の交換が必要な場合
  • シリアルナンバーが製品上で汚損、剥がれ等で確認できない場合
  • メーカー製パソコンに組み込んで使用した場合
  • 日本国外で使用した場合
  • ご購入日が確認できない場合

初期不良品に対する対応について

製品に初期不良が発生した場合、ご購入いただいた販売店様の保証規定に準じます。 販売店様へご連絡ください。

無償修理受付期間内の修理依頼に関して

正常な使用状態において故障が発生した場合は、ご購入いただいた販売店様窓口より修理をご依頼ください。

修理受付のための必要物品

  1. 故障製品(シリアルが貼付してあるもの)
  2. 弊社代理店保証シール(外箱に貼付)
  3. レシート・領収書等ご購入日が確認できるもの(無償修理をご依頼いただく場合)
  4. 不具合状況報告用紙

免責事項

本製品の使用又は使用不能から生じる付随的な損害(事業利益の損失、事業の中断、接続している他の機器の損傷・破損、記憶内容の変化・消失など)に関して、一切の責を負いません。

その他事項

  • 製品お預かり期間中の代替機等の貸出は、いかなる場合においても一切行なっておりません。
  • お買い上げいただきました製品に関して返品は一切行うことができません。故障品に対して修理対応とさせていただきます。
  • 修理お預かり期間に関しましては通常、弊社到着後3~4週間程度のお時間をいただいております。
    (修理内容により、さらにお時間を頂く場合もございますので予めご了承ください)

その他、御質問・御不明な点がございましたら、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

本保証規定および免責事項は日本国内のみで有効です。
本保証規定はいかなる場合でも、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

ASUS製品の保証規定に関してはこちらのページをご確認ください。